認定講師「カラーデザインマスター」

COLOR DESIGN MASTER PROFILE
カラーデザインマスタープロフィール
石川晃子先生
イシカワアキコ
専門分野・所持資格・経歴など

【所持資格】
文部科学省 後援 A・F・T 認定 色彩講師
東京商工会議所 主催 1級カラーコーディネーター(商品色彩)
パーソナルカラーコンサルタント
メイクアップアーティスト

【専門分野】
パーソナルカラーコンサルティング
色彩講師

栃木県佐野市在住。
大学卒業後、OLとして働きながら カラーコンサルタントを 目指して学び、2001年に独立。
独立後は、各種専門学校などで色彩講師を勤めながらイベント、企業研修、色彩講座の講師、また個人へのパーソナルカラー・メイクアップ・同行ショッピング等のアドバイスを行っています。

パーソナルカラーコンサルティングの特徴は、非言語コミュニケーションとしての外観表現という観点を第一とした考え(ヒューマンカラー理論)にあります。                                                     
相手の方への心理的配慮とその人らしい内外一致した美しさを踏まえたベストカラー、ファッションスタイル、マテリアル、メイクアップなどトータルでのアドバイスとなっています。

【活動実績】  
栃木産業保健推進センター 
小山市看護協会  
佐野市内公民館
六本木アーテリジェントスクール   
銀座三越「女を磨く一週間」
八王子そごう「リニューアルオープン」  
日本フラワデザイナー協会NFD栃木県支部   
ヒューマンアカデミー  
埼玉県民活動総合センター  
NHK宇都宮放送局 
文教大学 
淑徳大学   
国際テクニカル美容専門学校
東京デザイン専門学校

業務依頼、またご質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

各種セミナー等の講師を探していらっしゃる企業や学校のご担当者様、個人のお客様は、以下の「業務依頼はこちら」よりお問合せください。
内容を確認後、協会担当者よりご連絡させていただきます。なお、各講師に直接ご連絡いただくこともできます。

【講師をご紹介させていただくにあたってのご注意】
地域や内容によりご要望にお応えできない場合もございますのでご了承下さい。
講座やセミナー内容の詳細や謝礼などについては、直接担当講師とお打合せいただきます。
万が一、ご紹介させていただきました講師との間にトラブル等が発生しました場合、当協会は一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

業務依頼はこちら

PAGETOP