認定講師「カラーデザインマスター」

COLOR DESIGN MASTER PROFILE
カラーデザインマスタープロフィール
永岡見千子先生
ナガオカミチコ
専門分野・所持資格・経歴など

【職種】
カラーコーディナーター
所持資格
カラーコーディネーター
カラーアナリスト
カラーセラピスト
ファシリテーター

【専門分野】
パーソナルカラーによるコーディネートのアドバイス ・ クーピーペンシル10色により心の吐き出しをして、色を使うことで自分の心の気ずきを促し、その後カウンセリングを行うことで心が癒されるカラーセラピー。心の色によるパステルアートを楽しみながら右脳を活性化させストレスを軽減させる。

【主な経歴】
1957年9月29日生
兵庫県姫路市立飾磨高校卒業

2002年2月15日、7ヶ月の闘病生活の末、次男(当時13歳)を亡くし失意のどん底でした。何かしていなければ生きていけずヒューマンアカデミー三宮校でカラーコーディネーターの勉強を始めました。次男の病院へ少しでも明るい洋服を着て行き元気づけたいと思ったこと。黒い服しか着る気になれず、ようやく外の世界に目を向ける事ができるようになった時、ラベンダーやピンクや紫に心ひかれ、この上なく美しい色に見えたこと。心と体と色の密接な関係を知り、色の不思議な力に知らず知らずに癒されていた自分に気づきました。

カラーの面白さに魅せられその後もヒューマンアカデミーでカラーアナリストコース・カラーセラピー講座で勉強を重ね、ストレスの多い現代社会の中で私の体験を役に立てたいと思い、講師として活動を始めました。

2003年4月、姫路市立網干図書館分館にてパーソナルカラーの講演会の開催をかわきりに姫路・加古川各地の小中学校や地域で講演会やセミナーを開催する。その傍ら播磨リビング新聞社リビングカルチャー倶楽部の講師を経て各地でカラーの教室を開催。現在も総合カルチャーセンターアークオアシスにて「センスアップ&カラーセラピー講座」の講師も勤めている。自宅においてもパーソナルカラー診断及び、カラーセラピーを随時行っています。

業務依頼、またご質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

各種セミナー等の講師を探していらっしゃる企業や学校のご担当者様、個人のお客様は、以下の「業務依頼はこちら」よりお問合せください。
内容を確認後、協会担当者よりご連絡させていただきます。なお、各講師に直接ご連絡いただくこともできます。

【講師をご紹介させていただくにあたってのご注意】
地域や内容によりご要望にお応えできない場合もございますのでご了承下さい。
講座やセミナー内容の詳細や謝礼などについては、直接担当講師とお打合せいただきます。
万が一、ご紹介させていただきました講師との間にトラブル等が発生しました場合、当協会は一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

業務依頼はこちら

PAGETOP